電話de詐欺予兆電話の情報 【防犯情報】 2019-09-04 15:05 UP!

 印西警察署から電話de詐欺の予兆電話の情報です。
 本日、市内の冨士地区を中心に、警察官を名乗り、「詐欺の犯人を逮捕したら、あなた名義のカードがあった。」などとキャッシュカードをだまし取ろうとする電話が多数架かってきています。
 電話を受けても信用することなく、家族や警察に相談し、現金、キャッシュカードを渡したり、暗証番号を教えたりしないでください。
 警察官や金融機関の職員、市職員などが、キャッシュカードを預かったり、暗証番号を聞いたりすることは絶対にありません。
 このような電話があったらすぐに電話を切り、印西警察署に連絡してください。
 また、自宅の電話の留守番電話機能などを利用し、犯人からの電話を取らないようにしましょう。

印西警察署から不審電話の情報 【防災行政無線】 2019-09-04 14:52 UP!

 こちらは「ぼうさいしろい」、白井市役所です。印西警察署からのお知らせです。
 市内において、警察官をかたり、「詐欺の犯人を逮捕したら、あなた名義のカードがあった。」などとキャッシュカードをだまし取ろうとする詐欺の電話が多発しています。
 警察官がキャッシュカードを預かったり、暗証番号を聞いたりすることはありません。
 このような電話があったらすぐに電話を切り、印西警察署に連絡してください。

プラネタリウム「星空ジャズアワー」のお知らせ 【文化センターイベント情報】 2019-09-04 10:25 UP!

ジャズの名曲と共に、星空を楽しむ、大人向けのCDコンサートです。
≪投映日時≫
9月5日(木)・7日(土)
11時~11時45分
場 所 プラネタリウムドーム
料 金 白井市内在住大人280円 
      市外在住大人340円

先 着 86人(全席自由席)
チケットは当日10時30分から図書館棟3階窓口で販売します。


問い合わせ先:
白井市文化センター・プラネタリウム
TEL 047-492-1125
ホームページ
http://www.center.shiroi.chiba.jp/planet/