~期間中の発生は9件となります。~

【自転車盗】 1件
 堀込1丁目 2/12

【部品ねらい】 2件
 西白井3丁目 2/18
 南山2丁目 2/19

【自販機ねらい】 1件
 神々廻 2/14
 
【置引き】 1件
 根 2/13

【仮睡者ねらい】 1件
 根 2/20

【器物損壊】 2件
 大山口2丁目 2/14
 冨士 2/18

【建造物侵入未遂】 1件
 根 2/15

※ 自転車盗が発生しました。買い物等でわずかな時間離れる際も必ず施錠をするとともに、チェーン錠などでWロックをお願いします。
※ 部品ねらいが発生しました。部品ねらいは、自動車、船等に取り付けてある部品、付属品を盗む手口です。自転車の部品も盗難に遭っています。自動車や自転車等の車両は車庫内に駐車し、必ず施錠する。車体を覆うカバーなどの活用、防犯カメラや警報装置の設置、車庫や駐車場をライトで明るくする等の防犯対策を検討してください。
※ 自販機ねらいが発生しました。バール様のものでこじドアを開けられ現金を盗まれています。防犯対策をお願いします。
※ 置引きが発生しました。置引きは、置いてある携帯品をすきをみて盗む手口です。財布やバッグ等の貴重品は置いたりせず、肌身離さず持ち歩くようにお願いします。
※ 仮睡者ねらいが発生しました。仮睡者ねらいは、うたたね、仮眠などの世話を装い(仮睡により被害形態が判明しないものも含みます)携帯している金品を盗む手口です。外出先で仮眠等する際は、貴重品の管理の徹底をお願いします。

先ほど防災行政無線で放送した内容をお知らせします。

現在、白井市内に有名デパートの従業員や警察を名乗る者から、クレジットカードの暗証番号を聞き出す不審電話が、多数かかってきています。このような電話は詐欺です。
すぐに電話を切り、印西警察署(0476-42-0110)または市役所に連絡してください。

市民安全課

印西警察署から不審電話の情報 【防犯情報】 2017-02-28 11:18 UP!

 本日(2月28日)印西警察署から当市及び印西市に下記の不審電話が多数架かってきているとの情報提供がありました。
 内容
 有名デパートの従業員を名乗る者から、「あなたのクレジットカードを使用している人を捕まえた。警察等の指示に従ってください。」と言い、その後警察を名乗る者から暗証番号を聞き出す不審電話が多数架かってきています。
 不審な電話は、家族や警察に相談して下さい。留守番電話に設定しておく等の対策が有効です。

 警察が、電話でクレジットカード番号や暗証番号を聞くことはありません。
 このような電話が架かってきたら「確認します。」等と言って電話を切り、印西警察署に問い合わせてください。

 お問い合わせ先
  印西警察署生活安全課 0476-42-0110
  白井市市民安全課交通防犯班 047-492-1111(3324)