• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  健康・保健情報

ホールを利用される皆さまへ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年5月中旬までの施設の貸出を中止いたします。

貸出中止に伴い、既に使用許可済みのお客様につきましては、施設使用料の返金または利用日の変更手続きをお願いいたします。

お手続きについては下記の手続き方法をご確認ください。


【イベントを中止する場合】
・新型コロナウイルス感染症拡大予防のためイベントを中止される場合、令和2年5月中旬までの期間にホール利用を予定していた主催者を対象に、各ホールの施設使用料金を全額返金いたします。
 キャンセルの手続きについては、現在申請されている利用日の前日までに来館し取消申請してください。

 手続きには『白井市文化会館使用許可書』が必要となります。また、返金は口座への振込となりますので、通帳またはキャッシュカード等の『振込先』がわかるものをご持参ください。

・イベント参加者への周知、案内は主催者にてお願いいたします。


【イベントを延期する場合】
・新型コロナウイルス感染症拡大予防のためイベントを延期される場合、令和2年5月中旬までの期間にホール利用を予定していた主催者を対象に、令和2年6月以降で空いている日にちへ変更することが可能です。
 日にち変更の手続きについては、現在申請されている利用日の前日までに来館し変更申請してください。

 来館する際に『白井市文化会館使用許可書』をご持参ください。

なお、利用ホールや利用区分、入場料の有無等による変更によって、差額が生じる場合があります。詳細については、白井市文化会館までお問い合わせください。



お手数おかけしますが、ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

今後の新型コロナウイルス感染症対策の状況により、貸出を中止する期間等が変わる場合がありますので予めご了承ください。



お問合せ
 白井市文化会館
 住所 千葉県白井市復1148-8
 TEL 047-492-1121
 (月曜日を除く9:00~17:00まで)

悪玉コレステロールを下げるポイントや生活で身近に取り入れられる生活習慣病予防の食事や運動について、和気あいあいと楽しく学べる教室を開催します。
昨年度、教室に参加した方の半数に、悪玉コレステロール値の改善がみられています!
生活習慣改善のヒントを探してみませんか?

●日時
1日目 6月11日(木)13時30分から15時30分
2日目 6月18日(木)13時30分から15時30分
3日目 6月25日(木)13時30分から15時30分

●場所 保健福祉センター

●対象 市内在住でコレステロール値などが気になり始めた人

●定員 30人(申し込み順)

●参加費 200円(スイーツ代)

●内容
【1日目】
・保健師による講話「脂質異常症って?~メカニズムと予防のポイントを知ろう~」
・スポーツ推進員による運動実習「自宅でできる!コレステロールを下げる運動」

【2日目】
・歯科衛生士による歯みがき実習「歯周病を予防しよう」
・栄養士による講話「コレステロールを上げる食品・下げる食品」
・ヘルシースイーツの試食「ブルーベリーのおからマフィン」
・健康目標の記入「わたしの健康目標を書こう」

【3日目】
・スポーツ推進員による運動実習「ウォーキングのコツ」
・健康目標の振り返り

●申込み方法・問合せ先
住所、氏名(カナ)、生年月日、電話番号を電話かメールでお知らせください。
メールの場合は、件名を「コレステロール改善術」としてください。
健康課健康づくり推進係
電話:047-497-3494
E-mail:kenkou@city.shiroi.chiba.jp

●締切り
5月28日(木)まで
申し込み順で、定員が埋まり次第締切らせていただきます。

 新型コロナウイルス感染症については、3月26日現在、市民の皆さんのご協力により、白井市では1人の感染者もいない状況です。

 しかしながら、東京都では感染爆発「オーバーシュート」の可能性も出てきたことから、千葉県からは「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の『3つの密』を避ける行動とともに、「今週末の都内への不要・不急の外出の自粛」の要請がありました。

 市民の皆さんには、今週末の3月28日(土曜日)、29日(日曜日)は東京都内への不要・不急の外出を自粛していただくとともに、『3つの密』を避ける行動や手洗い、咳エチケットなど、一人一人が感染予防に努めていただくよう、何卒、ご協力をお願いいたします。

 この難局を、一緒に乗り越えましょう!

詳細は次の市のホームページを参照してください。
http://www.city.shiroi.chiba.jp/topics/1585294678272.html