• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  事業者支援情報

 国では、新型コロナウイルス感染症拡大により、特に大きな影響を受けている中小・小規模事業者、個人事業主、農業者等に対して「持続化給付金」を支給しています。
 申請については感染拡大防止の為、電子申請が原則となっていますが、申請データ入力や電子申請登録等が困難な方の為、申請サポートキャラバン隊による申請サポート会場を開設します。

開設日時
令和2年7月23日(木曜日・祝日)から7月29日(水曜日)
午前9時30分から午後5時まで(最終受付午後4時)
※土日祝日は午後4時(最終受付午後3時)まで
※最終日のみ午後3時(最終受付午後2時)まで

開設場所
白井市役所東庁舎1階会議室101

対象者
新型コロナウイルス感染症の影響により、売上が前年同月と比較して50%以上減少した中小法人・個人事業主等

ご利用にあたって
1、申請サポートキャラバン会場のご利用には予約が必要です。
開催期間前
白井市商工会 047-492-0721
開催期間中
080-4472-4974
※開催期間中は、キャラバン会場でも予約を受け付けておりますので、直接会場にお越しいただいて予約することも可能です。ご来場いただいた当日の予約は予約状況によってお受けできない可能性がありますことをご了承ください.
※お問い合わせはキャラバン会場のご予約に関する内容に限らせていただきます。



2、申請時に必要な書類をご用意の上、必ずご持参ください。
※必要な書類は「中小法人等」と「個人事業者等」で異なります。詳しくは持続化給付金ホームページ(https://www.jizokuka-kyufu.jp/)
またはコールセンター(0120-115-570)でご確認ください。

3、会場では感染拡大を避けるための対策を実施中です。以下の注意事項をご理解の上、必ず係員の指示に従ってください。
(1)必ずマスク着用の上、ご来場ください。
(2)原則として申請者1人でご来場ください。
(3)当日は必ず検温の上お越しください。また37.5度以上の方は、会場への入場をお断りさせていただきます。
(4)入場時には設置のアルコール消毒液で、手指先の消毒をお願いします。
(5)ソーシャルディスタンス(2m)を確保するための誘導指示がありますので必ず従ってください。
(6)上記以外にも係員の指示がありましたら従っていただきますようお願いします。

市では、新型コロナウイルス感染症の拡大により、売上が大きく減少している中小事業者に対して支援金を給付することを決定したことをお知らせします。

【給付額】
10万円
※申請は1事業者につき1回限りとなります。
※市内に複数事業所がある場合であっても1事業者とします。

【対象要件】
下記の要件全てを満たしている必要があります。
(1)白井市内に事業所を有する中小企業者であること。
(2)新型コロナウイルス感染症の拡大により、売上高が前年同月(令和2年1月から令和2年7月の内、任意のひと月)と比較して50%以上減少していること。
(3)千葉県中小企業再建支援金の交付決定を受けていること。
※県制度の詳細については千葉県中小企業再建支援金相談センターにご確認ください。
電話:0570-044894
URL:https://www.chiba-shienkin.com
(4)千葉県知事が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき休業等の要請を行った施設を有する者にあっては、当該要請に応じていること。
※他要件は市HP等でご確認ください。

【申請受付期間】
令和2年5月25日(月)から令和2年10月30日(金)(郵送必着)

【申請受付方法】
郵送での申請のみとなります。ご不明な点は市産業振興課への電話で対応させていただきます。
<受付方法>
申請書類を以下の宛先に郵送してください。郵送にあたっては、簡易書留など郵送物の追跡ができる方法で郵送ください。(10月30日(金)必着)
宛先:〒270-1492 千葉県白井市復1123 白井市役所 産業振興課 白井市中小企業経営支援金 申請受付
※裏面に差出人の住所及び氏名を必ずご記載ください。

【申請書類】
1.申請書兼振込依頼書
※市内に複数の事業所がある場合は主な事業所をお書きください。
※市HP、産業振興課窓口、公民センター、白井市商工会窓口で入手できます。
2.千葉県中小企業再建支援金申請書兼実施報告書及び添付関係書類一式の写し
3.千葉県中小企業再建支援金交付決定通知書の写し
4.直近の市税を納めていることを証する書類
例:各種市税の領収書、納税証明書、口座振替による引落しが記帳された部分の通帳の写し等※直近最終期に支払ったものいずれか1部で構いません。(例えば法人市民税の直近の領収書や固定資産税第4期の領収書など)
5.振込先口座を確認できる書類(通帳の写しなど)

【申請後】
申請書を受理した後、その内容を審査の上、適正と認められたときは支援金を給付します。また、申請書類の審査の結果、本支援金の給付決定をしたときは、後日、交付決定通知書を発送いたします。なお、給付しない旨の決定をしたときは、その旨と理由をお示しします。
※申請から振込までは概ね2週間程度を見込んでいますが、申請が集中した際などは遅れることがありますのでご了承ください。


【問い合わせ先】
白井市 産業振興課 商工振興班
電話:047-401-4641
受付時間:午前9時から午後5時まで
HP:「白井市 中小企業経営支援金」で検索してください
メール:syoukou-shinkou@city.shiroi.chiba.jp
※メールでのお問い合わせは、「白井市中小企業支援金に関わる問い合わせ」と件名を入れていただくようお願いします。

白井市小規模(簡易)工事参加資格申請について 【事業者支援情報】 2018-02-15 08:55 UP!

平成30・31年度白井市小規模(簡易)工事参加資格申請の受付を開始していますのでお知らせします。
詳細は、白井市ホームページを「産業・事業者情報」、「入札・契約関連」、「制度概要」、「小規模工事事業者登録制度」とお進みいただき、ご覧ください。