• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  防災行政無線

流山市内における中学校への侵入事案の発生について 【防災行政無線】 2020-01-15 15:28 UP!

令和2年1月14日午前6時45分頃、流山市内に所在する流山市立常盤松中学校において、不審者が侵入し、声をかけた教職員に対して刃物様の物を振りかざして逃走する事案が発生しました。
 犯人の特徴は、年齢20歳代くらいの女、身長150から160センチメートル、体格中肉、上衣黒色ジャケット、下衣青色ズボン、黒色リュックサックを所持していたということで、現在まで犯人は逮捕されていません。
 保護者の方は、今一度、通学時や下校後の安全な過ごし方についてご家庭で話していただくとともに、「いかのおすし(ついていかない、のらない、大声を出す、すぐ逃げる、大人に知らせる)」などの防犯指導をお願いします。
 また、地域の皆様は、登下校時における見守り活動へのご協力をお願いします。
 不審者を見かけたら、すぐに警察に通報してください。

家族介護教室の御案内 【防災行政無線】 2020-01-05 09:55 UP!

在宅介護で必要な「移動介助」の技術や知識を専門職から学ぶことができます。
介護用の福祉用具を使用し、実演を通してアドバイスをもらうことができます。
日時:1月18日(土)午後1時~3時30分
場所:保健福祉センター
対象者:介護している人、今後に備えたい人
定員30名(申し込み順)
講師:市内在勤の理学療法士・福祉用具専門員など
申・問:白井市地域包括支援センター047-497-3474

印西警察署から不審電話の情報 【防災行政無線】 2019-12-26 10:12 UP!

こちらは「ぼうさいしろい」、白井市役所です。
印西警察署からのお知らせです。
市内において、振り込め詐欺の電話が多発しています。
 息子をかたり、「携帯電話番号が変わった。」という電話や、「すぐにお金が必要、代理人にお金を渡してほしい。」という電話は詐欺です。
このような電話があったら、すぐに電話を切り、印西警察署に連絡してください。